今日からはじめる水中撮影 ~コスプレ・ポトレ向け水中撮影入門本~

コスプレ・ポトレ向け水中撮影入門本「今日からはじめる水中撮影」のお知らせサイトです。 2018/5に理論編、2018/6に実践編を発行予定です。

2018年02月

初版、改訂中

いよいよ原稿の初版が集まりつつあります。
多くのメンバーで執筆しているので、表現のぶれとかあるんですよねぇ。なので私が全体をまとめて改訂作業に入っています。

現状まだできていない原稿もあるので確定値にはほど遠いですが、現状でざっくりA5のフォーマットに流し込んでみたところ、文章だけで50頁を軽く越えてきました。
仕上がりはなかなかのボリューム感になりそうです。

2018/4/30(月曜振休) 練習会

入門本の頒布開始と前後して、2018/4/30にさっそく練習会を開催します。

主催は東京おさかなの会ですが、コアメンバーが本のメンバーとかぶっていますので、似たようなものです。
練習会の申込みページはこちらになります。詳細は折りたたみにて。続きを読む

自己紹介:あかみ

改めまして、初めましての方も、n度目ましての方も。
あかみと申します。

ふだん、同人世界では音楽活動を中心に据えているのですが、基本的には楽しいことであれば何でも手がけたいと思っている人です。
元々体調管理のために水泳をやっていて、その延長でスキンダイビング→水中写真→マーメイド撮影→フィンスイム、という感じで水遊びを展開してきました。2018年からは東京おさかなの会(オタク水泳部)を立ち上げて、練習会の主催などやっています。

スキンダイビングで撮った写真、こんな感じです。
P5240039
IMG_0337

イルカの写真は、どちらも2014年の御蔵島(東京都・伊豆諸島)です。

コスプレ方面ではあまり実績はないのですが、例えばこちら。
私は基本的に被写体の方に公開をおまかせするスタンスでおりますので、被写体の方のTweetをご紹介します。




今回の本では、全体の統括をしつつ、主に深いプールでの撮影のもろもろ、フィンスイムやスキューバダイビングへの連携といったテーマで記事を書いております。
この本対応の練習会でも、講師として入らせていただきます。

それでは、頒布会場でお会いできることを楽しみにしております。