今日からはじめる水中撮影 ~コスプレ・ポトレ向け水中撮影入門本~

コスプレ・ポトレ向け水中撮影入門本「今日からはじめる水中撮影」のお知らせサイトです。 2018/5に理論編、2018/6に実践編を発行予定です。

2020年07月

販売サイトを移行します(DLsite→Booth)

先日のコスプレカンファレンスでは、手に取っていただきありがとうございました。

さて、今後のお知らせ。
2020年版作例集のダウンロード販売を契機に、販売サイトをDLSiteからBoothに移行します。
……DLSite, 実写ダメなんですね。知らなかった……

というわけで、本編はこちら。

作例集はこちら。


いずれも1000円での販売となります。

今後本編書籍は2018年版から2020年版への増補を予定しておりますが(おそらく増補版の薄い本を追加する形で出します)、増補内容もPDFとして追加でお届けいたします。

お久しぶりです:即売会参加&再版&改訂のおしらせ

お久しぶりです。
しばらくお知らせを打つのをサボってしまいました。すみません……!

作った人たちのTwitterアカウントではちょくちょくお知らせしていたのですが、こちらでも。
   
 

今年の夏、水中撮影入門本を再版&改訂します。
最新の状況をいくつか取り入れつつ、写真も古い作例と最新の作例を差し替え。

リリースは、作例集が2020/07/11 コスプレカンファレンスからになります。「東京おさかなの会 & ゆきんこ」の名義で参加します。

本編のほうは、ぴちぱつ祭合わせでの追加改訂を作業中です。こちらは「ゆきんこ」の名義で参加しますが、在庫も置いています。


今年・来年は辰巳のプールがオリンピック関連のゴタゴタで全然使えないのですが、その分海企画を連打中です。
海企画は、あかみが代表を務めている素潜り練習会「ワイルドで行こう!」のほうでの運営にしています。とはいえもちろんコスプレ・ポトレ関係も大歓迎。


ここ最近、水中撮影自体はそこそこ定着してきたように思います。マーメイド関連も関西人魚会がかなり本格的にいろいろ展開していて、やっと進み出したかなぁ、という印象。
でもその分ノウハウ持っていない方が参加しはじめているのも確かで、ぜひこの本で事前学習して撮影に取り組んで頂ければ幸いです。