今日からはじめる水中撮影 ~コスプレ・ポトレ向け水中撮影入門本~

コスプレ・ポトレ向け水中撮影入門本「今日からはじめる水中撮影」のお知らせサイトです。 2018/5に理論編、2018/6に実践編を発行予定です。

頒布

本編ダウンロード頒布開始

お久しぶりです。
コミケも近くなって、水中撮影シーズンまっさかりになりました。

少々遅れてしまいましたが、#水中撮影入門本 のダウンロード頒布がはじまりました。

今日からはじめる水中撮影
一応女性向け扱いで頒布をお願いしましたが、男女おかまいなしの内容です。
(コスプレイヤーさんに行き届いていないみたいなので……)

夏コミでも頒布いたしますが、地方の方や、撮影が近いので事前に読んでおきたい方など、是非どうぞ。

コスノーグ(6/10):スペース確定

連日のお知らせとなります。

入門本の本編を頒布するコスノーグ、6/10に迫ってまいりました。なかなか原稿の仕上がりも気になる状況ですが、今日付でスペース番号確定のお知らせをいただきました。

というわけで、当日は秋葉原でお会いしましょう。

スペースの余裕があれば、マーメイドフィンを持っていきます。
というか、持って行くだけならサイズ的に大丈夫なはずなんですが、どんな形でお見せできるかは状況次第です。とはいえどうにもならないってことはないでしょう……

2018年春 発行・頒布スケジュールの予定

発行、頒布のスケジュールをそろそろお知らせしていかないとですね。

入門本ですが、2冊にわけての頒布になる予定です。
1冊目は理論編。2018/05/05のコミティアにて初売りを予定しております。

なぜ水中撮影が魅力的なのか、力の源泉を探る記事を雪風ゆいさんに執筆お願いしております。
そのあと、カメラマン・モデルそれぞれの視点から、水中撮影で必要になるスキルとポイント、コツのようなものをまとめています。

2冊目は実践編。2018/06/10のコスノーグにて初売りを予定しております。

こちらは、ロケーション別のポイントを中心に、実際の写真も添えていろいろなスキルとポイント、コツを説明していきます。水中撮影で実績のある方みなさまに執筆やご協力をお願いしており、おかげさまで力作が揃いつつあります。

どちらも、紙の本とほぼ同期して電子書籍での頒布を開始予定です。
東京に行くには遠いという方も、是非こちらでお求めいただければ幸いです。